ふわきゃり

IT初心者のひよっこエンジニアが、楽しく働くためにコツコツ頑張るブログ。目標は、ふわふわした雰囲気でバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンになること。

初めまして、みのりと申します。

初めまして、みのりと申します。

 

仕事や資格の勉強や働き方について文を書きたくて、ブログを始めました!

 

ツイッター(@minori_career)では、あまり自分の事を書いていなかったので、改めて自己紹介をしたいと思います。

 

私は文系出身でIT企業に勤めています。

 

会社員として働きながら、私がずっと考えている事があります。それは、楽しく働くって迷信なのかなという事。

 

社会人になってから、周りの社会人の仕事の愚痴や不満の多さ、仕事中のため息の多さに驚きました。そしてそれは決して私の会社だけの話ではない、ということも知りました。

 

私は仕事の目的の一番はお金を稼ぐ為だと思っていますし、そう思っている方が多いと思います。でもお金や生活の為だけに働くのでは、やっぱり辛いと思うのです。

 

人生の大部分を占める労働時間。その時間をまるで趣味に熱中しているかのように、時に苦労しながらも毎日楽しく働くことができたら、最高だと思うんです。

 

私の理想は、

・毎日イキイキと笑顔で働けること

・会社に依存せず、よそでも生きていける実力を身に付けること

・全力で働きながらも、女性らしさを忘れないこと

・周りの方々との関係性を大切にすること

 

モットーは、ゆるく凛と、自分らしいキャリアを築くこと。

 

目標は、ふわふわした雰囲気で、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンになること。

 

理想を現実に変えるために、毎日コツコツと努力していきたいなと思います。

その中で学んだ事、考えた事をブログという形で伝えていけたら嬉しいです。

 

これからよろしくお願い致します…♡